買うと下がる、売ると上がる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2023/11/21(火) 05:28:00 ID:5EoXW1ryxk
>買うと下がる、売ると上がる

素人の言いそうなことだね。
原因が欠落している。

なぜ買おうとしたのか。
なぜ売ろうとしたのか。
その「原因」を言っていない(あるいは無意識的に隠している)ね。

「素人がある銘柄を買おうとする原因」は、「素人から見ても上がるのがわかった」からだろ。
「素人がある銘柄を売ろうとする原因」は、「素人から見ても下がるのがわかった」からだろ。
それじゃ遅いんだよ。
玄人は二手三手先を読んで仕掛けているのに、素人は上がり下がりを見てからでないと動けない。
だからその時点で手遅れ。振り回される。
素人が買い始めるの見計らって玄人の仕掛けが発動しているから、食い物にされるんだよ。

これをサッカーでたとえると、ボールのあるところに無意味に群がるのが素人。つまり下手な奴。
そうやって素人を操作して、空いたスペースにボールをロングパスしてチャンスを作るのが玄人。つまり上手い奴。
素人が玄人に振り回されて右往左往して損を出している間に、玄人は別の場所で儲けている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





株・投資掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:買うと下がる、売ると上がる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)